2019-09-09-Mon [長年日記]

[体重] 74.65kg

6時に起きる。0時30分ごろに寝たか。右膝、内側痛いか。すこしだけ。

[映画] スマホを落としただけなのに

まだ、途中までしか見てない。wowowで放送され、wowowに加入している友人から面白い、リング、と同じ監督やし、と勧められて。連続殺人事件も並行して進む。

[こども] 月曜日の朝は、テレビ番組を集中して録画操作している。

どうして、月曜日だとわかるのか、どうして月曜日の朝にまとめて番組録画なのか。起きるのも6時きっかりの時が多いし。謎である。こだわり、正確な性格?

[tennis] 2019 US Open 決勝、ナダル v メドベージェフ 

1セットはナダル。

なんか眠い、今日は遅番、明日は工事の関係で二週間ぐらい駐車の場所が変更になる初日で6時から仕事、その次の日が休みなので、いいけど、なんか、。がんばろ。

漬物をよく奥さんが作ってくれるが、昨夜から漬けた大根が、辛い、と言う。

確かに辛い。途中でバナナを食べて、それでも大根の漬物の味が残っていて、辛い。

捨てよう、となる。

[こども] 皮膚科に学校の後。

ザラザラ皮膚になるのは、良くならないかな、大人になれば、皮膚も落ち着くかな。

[奥さん] テニス

明後日は僕とテニス、僕は今月9月はテニスが、6回、多いので、嬉しい。

[トイレマジックリンスプレー詰め替える]

数年前から5年くらい前から、トイレにこれをスプレーするのが、とても好き。汚れ防止になるし、小便とか用をたすとき、二回か三回に一度はスプレーします。すごい消費頻度、奥さんも呆れて、最近では薬局で一度に二個買うほどで、ご迷惑をかけてます。

メモ。どの程度のスパンで使用しているのか、

昨日の夕食のメニューも今思い出せなくなる老化なので、。こんな忘れやすい、と言うか、覚えていることはなにがあるのと言う具合。どうなるんでしょうか。

[読書] 森籠もりの日々 単行本(ソフトカバー) – 2018/7/12

森 博嗣 (著)

森博嗣の日記は以前のものから読んでいるけど、このシリーズ、最近の、はとても読みやすいし、森博嗣のわがままも大人になってきたような、(好きなだけ、上から目線ではなくて)いい感じで、読んでいて、とても好きで、楽しいです。

[tennis] ナダル v メドベージェフ ファイナルセット

怖くて、(興奮するし、12時から出かけて、仕事だし)wowowの生放送を副音声にして(解説が松岡修造氏)音だけ、歓声だとか審判コールを聞いて、試合終わり、放送が終われば、録画して、休日にゆっくり見たいです。どうしてブルーレイに落とすのと奥さんと言われて、今朝少しそのことで話す、結果、ブルーレイにしても10回再生するのはあるのかい、と言うくらい。う、時間をなにに使うのかああ。

[tennis]2019 us open ナダル優勝。

テニス史上、最高のプレイヤーは、僕としは、ナダル。成績もさることながら、今の気持ちですが、テニスに対する真摯な姿勢、練習をする、社会貢献、などなど。もうすぐ長い交際相手の方と結婚されるのでは。


«前の日記(2019-09-08-Sun) 最新