2019-09-24-Tue [長年日記]

22時20分に寝て、右膝が痛いのか、一度1時前に起きて、お茶を飲み、森博嗣の日記を読む、その中に、

2017年12月7日

の日記、この日は森博嗣の60歳の誕生日で、体が弱い自分がよくもまあ60歳まで生きたということが書かれたあり、

”明日死ぬと思って行動し、永遠に生きると思って考える

と。検索してみてください、誰かの言葉らしいです。ガンジーか。

昨日、出かける前に、奥さんの買ったmacbook air の設定で、メールの送信がうまく行くか不安になり、あれこれ焦りながら、奥さんにいましめられて、送信ポートを587番にするといいという検索ができて、自分のうまく行かないメールの送信をしたらうまく行き、昨晩の彼女のmacbook airもメールの送受信ができたので、嬉しい。

ただこのmacbook air 普通のusb端子が付いてなくて、

2つのThunderbolt 3(USB-C)ポートで以下に対応:

だそうで、iPhoneにつなげるコードを注文した。明日、届くそうだ。

休日。

6時20分に起きる。

愛知の奥さんの方の義父の弟さん、叔父さんが亡くなる、70歳くらいか。

7時に義母から電話。26日に奥さんと義母が参列の予定。

[テニス] 奥さんと、城東ふれあい公園。

受付で回数券を勧められた。今日は市民プールとかは休みで、テニスだけできるようで、館内はワックスがけみたいでした。

一時間ほどテニスしてから、コストコに行くことになった。僕の実家に連絡しても電話に出ない。

昼過ぎに兄に連絡できて明後日子供を預かってもらいたいと伝えた。

右膝 何月(板)損傷

午後、根塚整形外科・スポーツクリニック。右膝。レントゲン。診察、先生の触診、あ、半月板損傷、正座できないでしょ。MRIを次回。痛み止め薬をもらう。

今日の夕食は僕のリクエストで豚肉の鍋。

[読書] 森遊びの日々 単行本(ソフトカバー) – 2019/2/21

森 博嗣 (著)

二番目の伯母さんの息子さんに乗せてもらうことになる。


«前の日記(2019-09-23-Mon) 最新