2019-10-21-Mon [長年日記]

6時30分に起きる。

ラクビー南アフリカチームの控え室には大量のバナナが。

バナナは体にいいのだわ。僕も毎日食べさせてもらってます、バナナ。

昨日テニス。テニスボールが1個フェンスを越えて公園の歩道に飛んで行った。後から鳥に行くことにした。相手のTさんが僕に、ボールは回収断念ですねと言った。

見ると、公園でボールを拾ったよちよち赤ちゃんとお母さんの遊び道具になっていた。

テニス選手が増えるといいね、と彼は言った。

[読書] ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫) 文庫 – 1997/9/30

村上 春樹 (著)

朝食、昨日、奥さんに薬のアオキでしか今のところ(普通のスーパーマーケットでは見当たらない)売ってないシャウエッセンのチーズ入りを買ってきてもらって、今朝炒めてウィンナーエッグにしてもらう。美味しい。コーヒーを飲む。小銭をたくさん僕の実家からもらったので、早朝から奥さん、銀行ATMで硬貨をつまらせないように入金するそうです。

プロ野球日本シリーズ、昨日もソフトバンクが巨人に買ってシリーズ2勝0敗とした。巨人の阿部慎之助は今年で現役引退です。

[右膝半月板損傷] リハビリの効果か、右膝の半月板損傷の痛みは3分の1程度には軽減されたと思う、が、まだ痛みがある。

テニスの影響か、右肘内側の痛みは、その部分を押さえるか、触るかすると痛い。

歳を重ねても、痛みという感覚は不思議と鈍ることがないのだな、他の臭覚視力など衰えるのに。

吾妻ひでお、が死んだ、69歳。

残念。


«前の日記(2019-10-20-Sun) 最新