2019-10-24-Thu [長年日記]

会社の女の子に貸した2000円が返してもらえないことと、昨日の子供の判定がAになったことがぐるぐる悶々としていた、ので、起きる、6時。

奥さんが、テレビを壊した息子に腹をたてテレビを買ってない家の、娘がニュースでバスケットボールをやっているが、車椅子バスケットボールの体験のテレビニュースをiPhoneで録画してあげて、動画をLINEで送るのか。旦那さんは医者、新聞は購読してないので、子供のため、自分の為、興味あるバスケットボールの新聞記事、主に読売新聞をうちは購読しているので、スポーツの誌面を彼女にあげている。で、動画録画してなかったので、声が入るのが困るのでもう一度寝て、もういいよと言われ、6時30分に起きる。

起きてから、奥さんの、その二つの事案のアドバイスをもらう。

彼女自身、A判定は予測していたので、気にしてない、保障も手厚くなるから良かった。

金を貸した話。催促は一切やめて、2000円は勉強料として、すっかり忘れましょう。

相談して良かった。すっきりした。

10月3日2000円貸して、その金が返ってないうちに、10月11日10,000円貸して(父が病気で、母と働いているが・・支配人にも給料前借りは断られ、個人的にも貸してもらえなかった・・)う、支配人が個人的に貸さない?で、僕も10,000円貸すのを断った。10,000円貸さなくて良かったね、と奥さん。

朝からいろいろ奥さんと話せて良かった。それでこそ奥さんだわ、ありがとう。

[右膝半月板損傷] リハビリ。奥さんの自動車、母と根塚整形外科、母は骨密度を上げる注射。

その後、奥さんと母はスーパーマーケットへ。

何故だかわからないが、病院に着いて受付を済まし、トイレに行って、待合にいると、右膝が痛くなってくる、その痛みがリハビリ後まで続いて、痛みは和らぐ。¥330の料金をいつも千円札で支払う、500玉貯金のため。

読書をしながら、奥さんの分と二人分のコーヒーを淹れた。コーヒー豆を電動ミルで砕いて、ペーパーフィルターに入れる時、コツコツとぶつけて粉を落とすが、外側にもコーヒーの粉が着いたようで、お湯を入れたらコーヒーカップに粉も入っていた、やり直し。明治製菓のアーモンドチョコレートを食べる。

今日は実家は暖かい蕎麦で、うちは焼きそばのようです、夕食。


«前の日記(2019-10-23-Wed) 最新