2019-11-29-Fri [長年日記]

23時に寝るか、と、6時15分に起きる。眠い。一昨日くらいから右中指の爪の先にあかぎれで、割れてきた。寒い証拠。

友人から、コストコ行きませんか、とLINEがある。

12月は寒いし、忙しそうだから、予定がつきません、また、と返信。

コストコは奥さんが入会して、僕は家族カード。友人は会員ではない。自動車も今は乗ってない。

オイコスのヨーグルトは、流石に飽きて、最近はbioばかり。コストコに行く積極的な理由が僕にはなくなった。森博嗣の影響で、家族以外の人を自分の運転する自動車に同乗させるのは負担が大きいのでは、という意見にはなるほどと思う。事故があるかも(実際、その友人と待ち合わせに使ったスーパーマーケットの駐車場で接触事故があった) 双極的。

今は金魚は飼ってないので。植物に水をやりすぎるな。根腐れかも、サボテンの先端が白茶色になってる部分がある。放置プレイがいいかも。枯れはそれまでか。シクラメンはもう花は咲かないが、綺麗な深緑色の葉っぱを数枚出して、元気そうである。

昨日夕方に奥さん、ミクト、コーヒーを飼ってきてもらい、昨夜とか今朝(今)もコーヒーをいただいている。おいし。ありがたい。

[] 朝、電話してみる。一度目では出ない、少ししてから電話、母出る。

今朝、奥さんと会話、母から一週間くらい連絡ないね、一人で買い物してるのかしら。

急いで電話に出た感じ。兄に買い物してもらったり、自分で行ったりしているそう。そっちも変わりない?

奥さんに、ロールキャベツの作り方教えてと言っておいて、年末年始の神様はこちらで用意するから。

奥さんが家電話を確認すると、非通知の電話が夜中にあったみたい、非通知は電話がかからないので、とても楽、ストレスがない。

ワンダーコア 。

数ヶ月前、友人からいただいたが、すでに器具のボルトが変形していて使えず、トイレの前に放置してあった。邪魔なので、奥さん、天気良いので、自動車のトランクに載せて、流通センターへ。

なんと処理手数料取られるかとおおったが、200円で引き取ってもらえた。その曲がった部品を探して、売るのだろうか。よかった。

中曽根康弘大勲位、逝去、101歳。

残念である。

座右の銘。

気は長く 酒は微醺で 睡眠十分 腹立てず

気は長く 、酒は微醺(びくん)で、睡眠十分、腹立てず 』. 中曽根康弘氏(

ああ、ざんねん。


«前の日記(2019-11-28-Thu) 最新