2020-01-06-Mon [長年日記]

オリンピックまで200日。7時20分に起きる。添い寝して、子供が先に起きて、起きる。水曜どうでしょう、の再放送、ヨーロッパリベンジを子供が再生していた。ここをキャンプ地とする、の回。

[こども]映画館で映画。

奥さんと8時45分に出かける。冬休みは明後日水曜日まで。

9時にパソコンのチャイムが鳴り、カレンダーから明日はお休み、というお知らせ。今日、仕事して明日お休み、それから今月は随分と休んだので、連続勤務が続くことになる。

[トイレマジックリンスプレー詰め替える] これは汚れ防止にもなるし。

匂いが好き。一時期に比べ、スプレーする頻度が減った。何事も落ち着いてきたのだろうか。拘らなくなる。

[読書] 東京奇譚集 単行本 – 2005/9/15

村上 春樹 (著)

何を読もうかと思うが、また再読。

もう新しく、新たな、持ってない本を買うことはあまりなくなるようになるのかとぼんやりと思う。読書も、何事も、楽しいことをしよう。

パックのお茶にお湯を入れて、飲む。最近は日本茶も美味しい。

居間の階段に積み上げられていた本のタワー5個くらいを中二階の寝室の隣の部屋へ持っていく。本棚欲しいな。畳一面の本とCD。いつかは整理できるか。

[読書] 偶然の旅人

村上春樹

うまく言葉にできない。でも、偶然というか、後から思うに、必然か。なるようになる。もっと悪くなることもあるかもしれなかったのに、これくらいのダメージで済んだ。義父が守ってくれていた。そう思う。じっくりと受け止めて、。

次の作品は、ハナレイ・ベイ。

ハナレイ・ベイを読んでいる途中、映画、吉田羊、をみようと思って、少し見た。

[amazon]去年12月22日以降、アマゾンで買い物をしていない。頑張って、ネットショッピングをしないように努力している。本に対してはかなり忍耐できるようになってきている。読んでない本がたくさんあるし、再読しているし。さて普通の買い物、それを外に出かけて買うようにする。面倒でも、買うか買わないか考えられる時間、機会が増える。さて、どうなるか、未来はわからない。

カネボウ化粧品の今年、2020年最初のコマーシャルソングは、「唇よ、熱く君を語れ」

渡辺真知子、作曲もしてたんだ、イイ曲。

[読書] 中国行きのスロウ・ボート

村上春樹

少し読んでみた。


«前の日記(2020-01-05-Sun) 最新