2020-01-30-Thu [長年日記]

[奥さん] ハローワーク、厚生労働省から通知。還付金があるそう。

今日、ハローワークに行ってこられる。半年ばかり失業保険もらっていた。予想とすれば、¥1,500ほどと推測。ハローワークの駐車場には満員で停められないので、近くの有料駐車場に留める予定、駐車場代より多いといいね、と話す。

[tennis] 全豪オープン準決勝ナダルv ティーム。

wowowでそう。解説が坂井利彰さんで、とても良い。冷静な解説。好感。今朝ももう一度みようかな。今、見たら23時54分からの放送でした。半端な時間から始まるなあ。

[こども]自分の傘は奥さんの自動車の後ろの座席に置いてある。傘を使うと、干すために自動車から出して広げて車庫で乾かしている。自分たちが気づかないうちに奥さんの自動車の開け閉めして傘を自動車に戻していることが判明。成長。

右膝の痛みはかなり軽減しているが、昨日より少し痛いかも。数日間に奥さんがコストコへ、買ってきてもらったオイコスのヨーグルトと干し柿を朝食と一緒に食べ、コーヒーを飲む。奥さんも風邪予防とかで効果ありと聞いて干し柿を1日一個食べている。柿が良いそうだ。

[こども]家用の眼鏡を新しくする。


«前の日記(2020-01-29-Wed) 最新