2020-03-08-Sun [長年日記]

6時に飽きる。寝る前にリビングのシクラメン(もはや花は咲いてないが、葉っぱを9本出して元気な深緑色の葉である)とサンスベリア2個。長澤まさみ、かわいいな。

家の中でのんびり。

10時すぎ、奥さん一人で出かける。買い物など。サボテンの土。

11時15分に奥さん帰宅。サボテンに土追加。水やりする。

奥さんは鬼滅の刃を17巻までレンタルしてきて、ここ数日読んでいる。現行は19巻、後2冊で追いつく。今月は子供のために、地元のTV曲が鬼滅の刃のアニメ番組を買って放送する。水曜どうでしょうの新作も放送られる。子供のために、少年ジャンプとか無料で読める様になった。逆に新型コロナウイルスが大変な事態を世界に巻き込んだのだ。

鬼滅の刃とは

週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、吾峠呼世晴による漫画作品。

2016年WJ11号より連載開始。

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~18巻で累計発行部数が2,500万部を突破。

今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

昼ごはんは牛肉弁当とどん兵衛、かっぱえびせんを食べる。今日は小雨なので、外には出ないかな。まったりと読書か。

昨日今日明日と三連休。3月11日、3.11が近づいている、その関係の番組が増えてる。今日から大相撲大阪場所、無観客場所。

今日は外出しないかなと思っていたが、回覧板がきたので、夕方、隣の家まで。町内会の総会が3月14日土曜日に開かれる。中止ではないんだな。


«前の日記(2020-03-07-Sat) 最新