2020-06-08-Mon 久しぶりに [長年日記]

日記のデータ、文章を更新できるようになってました。

ありがとうございます。

またボチボチ書いていこう。

新型コロナウイルスの影響で、この4月から月の半分は勤務なくなり、しかし残業しないので残業代はないが、きちんと給与や5月末の賞与は満額もらう、いい会社です。5月なんて10日間も勤務してないのに。

6月は会社の健康診断の結果を踏まえて、中旬に内科で糖尿病、高血圧などの対応の薬が出るかも、飲むことになるんだろう。6月末に大腸ファイバー、大腸内視鏡手術があります。

昨日は郵便物というか宅配でクロネコヤマトが来ることになっていて、留守番させてもらうことにして、奥さんと子供は、子供のペットボトル自動販売機巡りでドライブに出かける。その車中、サンディソングブックで山下達郎が漫画の「鬼滅の刃」全巻読んだと話していたと帰ってから奥さんが知らしてくれた。クレープとジュースのお土産をいただく、美味しい。

自分の実家に電話、8時すぎ、しばらく呼び出して母でる。

みんな変わりないかい。

お父さんがトイレから出てきたわ、というのですぐに切ろうとする。

兄が僕の仕事を心配していたそうな、今月も月の半分休みと言った。

じゃあね。

新型コロナウイルスの影響で、4月くらいから奥さんが僕ら三人の朝の検温をしてくれて、自分のiPhoneで体温計の数値を写真撮ってくれてる、ありがたい。

奥さん、友達で4人でテニス。

昨日LINEとかでそのメンバーの一人から相談、いつもはテニス後とかランチをするのだが、今は家族以外と外傷してない、とのこと。今日も、テニス終わったら解散かな、と奥さん。次第にみんなでテニス、やめようかな、一番参加してくれていた人は4月から金沢に行ったし。今日はわざわざ高速飛ばしてきてくれる、先週金曜日もきてくれた、僕もその時テニス、久しぶりにして楽しかった。

yさんからパフィームのCDを5枚ほど借りる。以前にお願いしていて、今日のテニスで奥さんが借りてきた。かっこいいし、癒し系な、パフィーム、良い、とても良い。


«前の日記(2020-06-07-Sun) 最新