2020-06-23-Tue [長年日記]

[tennis]ジョコビッチ主催のチャリティーマッチで、G・ディミトロフ(ブルガリア)とB・チョリッチが新型コロナウイルスに感染した。ズべレフや彼のチームは陰性であったが自粛をする。キリオス は怒りのツイート。なんでも、その大会では対戦者と肩を並べて写真撮影、握手、ハグなどが行われ、希薄な感染対策に批判が。正式な大会も近いもあるのに、残念。今までのスポーツのやり方も変化。世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)が主催する「アドリア・ツアー」

玄関にあるサンスベリア2個とサボテン1個に、葉っぱだけのシクラメン1個に水やりする。

[読書] そこのみにて光輝く (河出文庫) (日本語) 文庫 –

佐藤 泰志 (著)

ちょっと寝室横の本が堆積してある畳の部屋から取り上げて、少し読んでみる。

[こども]何度の再放送しているようだが、ヒストリーチャンネル。子供は「まんが日本史」をよく録画して、見る。見たら、消す。まんがにっぽんし!と声を出して、うれしそうに言う。あらゆることに、声を出して言う時には、彼はとてもうれしそうだ。楽しい、気持ち良い生活、を生きて欲しいと思う。

頭の中をぐらぐらいろんな刺激に耐えるように、動き回ることがある。辛いだろうと思う。僕などが騒音と思ういくつか再生しながら、クリックやフリックをしている時、こどもはとても楽しそうだ。それでいい。


«前の日記(2020-06-22-Mon) 最新