2020-07-31-Fri [長年日記]

[こども] 就業体験、最終日。秋には行き先を一本化、一つの場所に行く。

今日の場所は10時の15時、もう一つは9時の16時、長い方がいいのか、どうなのか。今朝も子供は緊張している。何度か、行くと熟練して、慣れて、楽になるのがわかる。長い気持ちで。

蒸し暑いのでクーラーを入れたり、寒すぎで消したり、。

今日は気分は落ち着いている。昨日の検査結果、緊張した。7月も終わり。海に行きたいが、天候が雨多いし。

[読書] 砂の上の植物群 (1967年) (新潮文庫) 文庫 – 古書, 1967/1/1

吉行 淳之介 (著)

居間、リビングのエアコン設定温度、27.5℃が心地よいかも。

机で座っている背後の壁にエアコンがあるので、直に直接冷気が当たる。温度が低いと流石に寒い。このくらいの温度がいいのかも。

27℃にしてみた。

奥さんが言う。あなたの家系は長生きよ。お父さんも叔父さんも。伯母さん二人も90歳を超えてから亡くなられたし。

でも、僕の爺ちゃん、72歳くらいだった。

[大腸ファイバー]昨日、お願いした診断書ができたと朝9時前に連絡があり、行ってくる。¥4,400 保険の請求をしなくちゃ。

[読書]働けECD わたしの育児混沌記 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2011/8/25

植本 一子 (著)

あるママ友の旦那さんが、スマートフォンの画面とかをアルコールで拭くので、スマートフォンが荒れてきたようだ、と話があった。

いろんな癖、性格、やらなければならない、のがひとぞれあるのだな。


«前の日記(2020-07-30-Thu) 最新