2020-08-06-Thu [長年日記]

[睡眠時間]21:30-6:00

今朝、いつものように5時に奥さん起床、寝室のエアコンをタイマー入れて作動。しばらく僕と子供は寝ていたが、少し寒いのか、子供がエアコンを切っていた。

[体重] 79.60kg

テニスしてカレーの大盛り二回か。これから小食。体を軽くした方がスピーディに動けるはず。

広島原爆の日。

[読書] 家族最後の日 (日本語) 単行本 – 2017/2/1

植本 一子 (著)

夫の場合。

緊急入院、癌。なんかだんだんと時系列で、読むのが辛い、けど、興味あるし。

音楽CDを買うことはほとんどなくなった。

反面、本をamazonで買う。趣味。だが、どうだろう。

本来は同じ本を何度も、何年をもかけ読み繰り返すのが醍醐味。

忘れることもあるし。

でしょう。

僕へ。

公文の先生。

今週火曜日公文。

帰宅してから筆箱見ていた子供が消しゴム公文に忘れたようだ。

奥さん帰宅して先生にLINE。

昨日、先生は用事で公文の教室に来たので外のポストに消しゴム入れておくわ、と。

で、取りに、昨日、ポストに丁寧に〇〇さんへと書かれて消しゴムが入れてあり、子供も喜んでいた。丁寧で偉いなあ、先生、と思う。昨日の話。

[奥さん]年一回更新の義母の義弟の後見人の書類のお手伝いに行く。近くのホンダで新車のことを担当のいつものYさんに聞いてくると。軽四か。新車、いいな。

[読書] ポール・サイモン 音楽と人生を語る (日本語) 単行本 – 2020/3/25

ロバート・ヒルバーン (著), 奥田祐士 (翻訳)

咳。

昨日、奥さんが話す。あなた、自分が思っている、以上に、たくさん咳をするわよ、と。

喫煙の習慣があり、肺は元には戻らないんだねと僕は言ったけど。

今更、仕方ないよね、何事も無いに越したことはない。

何か原因があって物事は現れる。

ま、その時に考えよう、何もなく平穏にすぎるのが望ましい。


«前の日記(2020-08-05-Wed) 最新