2020-09-30-Wed [長年日記]

山下達郎のファンクラブの会報が来たので、読む。

そんなに体を動かさない、仕事もさほど運動していない。のにもかかわらず、疲労感。これは年齢によるものか、肥満か、糖尿系のことなのか。そろそろ内科で血液検査か。

昨夜、入浴中に左腕が突っ張り、就寝後1時にふと目が覚め、あ、と思い、右足の太腿が突っ張り、続いて左足の太腿が突っ張る。痛い思いをしながら、起きてロキソニンの湿布をする。この湿布はとても効果ある、ストレッチより全然いい。すぐに痛みが無くなり、寝た。

[音楽] バード(オリジナル・サウンドトラック)

チャーリー・パーカー 形式: CD

家にjazzの名盤と呼ばれるcd-boxが二つあり、村上春樹が書いていたら、チャーリー・パーカーを。iPhoneに入れ、ミニコンポにつないで、何度か聴いてみる。

[読書] 八本脚の蝶 (河出文庫) (日本語) 文庫 – 2020/2/6

二階堂 奥歯 (著)

で、βGMにして、流し読み。可愛い子だわ、ルックス。

[奥さん]自分の雛人形を昨日実家で一体一体包んで段ボールに入れて、今日、お寺で供養。両親への感謝で涙ぐんだとか。有難い。

奥さんがそう言えば、名古屋(正確には瀬戸市)の叔父さんの一周忌かも、と。


«前の日記(2020-09-29-Tue) 最新