2020-10-22-Thu [長年日記]

夜中、寝ているときに右膝、痛くなったりする。トイレには二回ほど。

[夢]肉を買う、が、80万円と言われ、手持ちが8万円で、お金をATMで下そうとするが、あと幾らの引き算ができない。

[読書] 霧中の読書 (日本語) 単行本 – 2019/10/2

荒川 洋治 (著)

まだ、途中まで読んでいたので、最初から読み出す。

昨日、

文学は実学である (日本語) 単行本 – 2020/10/2

荒川 洋治 (著)

が届いた。これは初期の作品の数冊の編集版。

noteやここが更新できなかったとき用に使っていたlivedoorブログ、YouTubeチャンネルのアップしていた本棚とかの動画を削除。

黙する。

朝、子供が通学するので見送り。小鳥のさえずりが聞こえる。昔に比べてほんとにここら辺、静かになる。自動車の音が小さくなった。自動車の数が減ったのだろう。そのかわり、いろんな鳥が飛んで、鳴いて、気持ち良い。自然を相手にしているといいな。

奥さんが使っていたので、郵便局のLINEのアプリ、友達。「郵便局[ぽすくま]」を入れてみる。郵便局の不在票のQRコードで写真撮ってほすくますると再配達依頼できる、昨日は奥さんに僕のamzonからの本を再配達してもらったのだ。自分の写真を送ると、その切手ができて買えるのだそうだ。

[読書]須賀敦子全集〈第1巻〉ミラノ霧の風景・コルシア書店の仲間たち・旅のあいまに (日本語) 単行本 – 2000/3/1

須賀 敦子 (著)


«前の日記(2020-10-21-Wed) 最新