2020-12-03-Thu [長年日記]

帰宅して、ご飯をいただいて、子供が寝て、それからこたつのそばで横になりうたた寝して、しまう、いかんいかん、風邪ひくし、と。1時近くに起きて風呂に入って寝る。寝不足。

朝、出掛けに、子供が虹!と教えてくれた、と奥さん。虹か。いいな。

毎年、12月に使用料の請求が来るのだが、今年も昨日請求が郵送されたので、早速、朝早く支払いに行ってくる、 ¥54,000。9時前に事務所に着いたが、男女二人の職員の人がいてもう働いていた、支払いできてよかった。

あと、今月休みが少ないけど、気がかりなのは、12月誕生日の奥さんへの花のプレゼントの、いつもの花屋さんにうまいこと注文できるかどうか、それが少し心に思う。

昨日、風呂の灯油を注文したので、今シーズンはもう大丈夫かな。

まだ、雪降らないな。

実家に電話したが、出ない。この頃、母一人なので、4回に1回くらいの割合でしか電話に出てくれない。歳をとったということだろう。すぐに動けないか、家の中で遠くに居て、電話に出れなくて、とか。家にいても電話に出られない状態。長い間、呼び出したり、続けて再び電話してみたりする。

おい。居間のエアコン、電源落ちる。コンセント抜いて、挿して、反応せず、。どうなるのか、。

もう一度コンセントに挿すと電源が入って表示はするが、設定温度を25℃から29℃にしてみたが動くのか・・一応、動くが、あ、電源落ちる。

買い替えだ!


«前の日記(2020-12-02-Wed) 最新