2020-12-21-Mon [長年日記]

23時15分に寝る。アンファミーユのケーキを3個ほどいただく、美味しい。もう少し早く寝よう。テレビ的にはM1と鬼滅の刃 柱合会議、蝶屋敷 編集編。

6時に起きる。途中トイレはなし。指の爪周りにバンドエイド、膨らんだ関節には湿布してバンドエイド(左小指第一関節)。昨日から、。痛み、みたいなのが楽になり、効果ある。

朝、家の前の融雪の水を止める。

階段があれば、二段跳び、二段ごとに上がる、努力をする。右膝は継続的に不具合、痛いことがあるし。

居間のミニコンポにiPodで音楽を小さな音で聴いている。

[][読書] あれだけ、昨日、本の買いすぎで猛省していたはずなのに。

今から

決定版 三島由紀夫全集

を一冊づつ買い、読んだら次のを買うというのは、

と、

吉行淳之介全集の方が先でしたわ、また反省。読んでない吉行淳之介全集が6冊。

[奥さん]子供を学校に送った後、実家の電話がNTTからau ケーブルテレビのIP電話に変更になった後処理のために行こうと義母に電話するが、庭師がくる、ピンポンと玄関のベルの音、かちゃ、電話切られた、ので、映画行くわと、一度帰宅して寝室の敷布団のシーツを冬仕様にしてから出かけていった、途中実家で下ろすゴミ袋を数種類積んで。

[読書]吉行淳之介全集〈第1巻〉全短篇1 単行本 – 1997/9/1

吉行 淳之介 (著)

『夜の病室』から。


«前の日記(2020-12-20-Sun) 最新