2021-01-06-Wed [長年日記]

今日一日仕事、明日休み、明後日以降しばらく仕事。の予定ではあるが。

今日の夜から雨が雪になり、週末はまた雪だそうだ。

少し頭痛。

子供は9時からディサービス、奥さん送る。明日から学校。

昨日の映画の後、GUで奥さんが子供のために、仮面ライダーのプリントされたトレーナーを二着買ってあげていた。もはやユニクロでは「トレーナー」は売ってないそうだ。懐かしく、まだたくさん僕は持っているので、トレーナー、今も着ている。

[読書]鏡子の家 (新潮文庫) (日本語) 文庫 – 1964/10/7

三島 由紀夫 (著)

他のこと、他の本とかで、まだ、この本、面白いのに、52ページ目。集中。

昨日、映画館、同じ映画で前の座席に若いお父さんが二人の未就学児の女の子供姉妹を映画に連れてきていた。お母さんはどうしたのか、奥さん、休んでいるのか、奥さん孝行。僕の奥さんは、感心して、お父さんの鑑と言った。

ま、今日くらいから学校や仕事が始まるので、奥さんも楽になるので、喜んでいた。奥さんの昨日の頭痛は気になる。今日はなんでもないらしい。頭痛は治らないそうだし。生きている間、付き合うことが多いね。


«前の日記(2021-01-05-Tue) 最新