2021-01-10-Sun [長年日記]

明日とかしばらく自動車は雪で出せないので電車で通勤しようかと思う。

今日はベランダの雪を下ろすため、窓のの近くに電気ストーブを置いて温めて、窓が開けられるよう。

と、思ったが、ニュースを見ると、目当ての電車は今日全日運休。明日はどうだろう。

[読書]三島由紀夫『鏡子の家』を読んで、今度は昨日から吉行淳之介全集1短編から。

兄に電話。昨日、自動車出したが、とても国道41号線以外は走られないとのこと、兄に明日送ってもらうのも相談したが、自動車そのものが難しいみたい。徒歩通勤を検討。

スーパーマーケットやコンビニに品物が入ってこない、空の商品棚の光景が伝えられる。

積雪、127cm。

一応、今日、奥さん、歩いて買い物予定。品物あるか、。

明日、会社、休みになる。よかった。ほっとする。明後日も休みなら、もっといい、お。

気が変わり。

[読書]悪霊〈1〉 (光文社古典新訳文庫) (日本語) 文庫 – 2010/9/9

フョードル・ミハイロヴィチ ドストエフスキー (著), 亀山 郁夫 (翻訳)

奥さん、歩いて、スーパーマーケットへ買い物。へろへろで帰宅。

今日はベランダの雪下ろしで終了。午後から少し陽がさした。融雪の周りが少し溶け出した。

除雪は今日は断念。だるい。


«前の日記(2021-01-09-Sat) 最新