2021-01-22-Fri [長年日記]

朝の気温が5℃くらいなので暖かくていい。雨で道の雪も溶けるかな。

今日からしばらく仕事。

[こども] 就業体験最終日。

雨で傘さして、集合場所まで、歩いて行く。

場所に来ると、小雨なのか、傘を閉じるので、フードを被せたそうだ。

傘さしているの面倒なのか。

[奥さん] コストコへ。

鍋をたくさんしたので、豚肉とか。

オープン前に呉羽のカフェで時間潰しか。他のママ友は別行動だが、すでにその店にいるらしい。

[読書]吉行淳之介全集〈第1巻〉全短篇1 (日本語) 単行本 – 1997/9/1

吉行 淳之介 (著)

同じ本を数回読んでいると、読むたびに、読み落としがあるのか、発見がある。読書の妙。

onece again もう一度、最初から読むわ。

[] 昨日、病院から父の居たディケアまで僕の自動車で兄を助手席に乗せて、送った。そこに兄の自動車があるため、とディけあの車椅子を返却するため。

兄と少し話す。色々もう決められていることだから焦る必要はない。子供の面倒、頼む。子供(名前で呼んでいたが)はこの親なら大丈夫と生まれてきたのだから。塞翁が馬、ではないが、何がいいことかわからないが、素直に受け入れよう。しばらく父のこと、思い出みたいな話も兄はした。あとは、任せておいてくれと兄は言った。


«前の日記(2021-01-21-Thu) 最新