2021-01-28-Thu [長年日記]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!、ドラマを子供が寝てから見ようと思ったが、寝てしまう。

明日くらいからまた寒波がくる。どれだけ雪が降るかな。

[読書] 吉行淳之介全集〈第1巻〉全短篇1 (日本語) 単行本 – 1997/9/1

吉行 淳之介 (著)

まだ、ちまちま、読んでいる。最初から、『薔薇販売人』から読んでみる。

昨日、義母からいただいて林檎、おいしかった。あと二つある。子供用にいつもポテトチップをいただくが、僕が食べる。沢庵の漬物もいただく。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!3話目を見る。面白かった。

以前、蟻が入るので、男子トイレの窓に石灰を撒いてあるが、少し汚れたりして、二人で石灰を箒とちりとり、掃除機で捨てる。換気扇から外の空気が入って埃がトイレの床に付くので、換気扇の蓋をとって少し洗う。

[奥さん] メガネを新調するそうだ。

何年ぶりにメガネを新しくするのろう。普段は、まだコンタクトレンズ。僕はもうコンタクトレンズやめてどのくらい経つのだろう。

[読書] 喜嶋先生の静かな世界 The Silent World of Dr.Kishima (講談社文庫) (日本語) 文庫 – 2013/10/16

森 博嗣 (著)

しかしである。奥さんと会話していて。昨日、僕のお下がりを子供が使っているのだが、iPadも古くなりiOSのアップデートも無くなっていた。wowowのオンデマンドのアプリが新しくなると言うのでインストールしようとしたが、この機種が古いのでアプリは入りませんと言われる。で、iPhoneの方にQRコードを写してインストールしようとしたら、このiPhoneのカメラ、起動するとずっと連続して画面がぶれて振動している、壊れていた。

という話は奥さんにせずにおこうと昨日思ったのだが、今朝、iPadが古くてアプリ入れれなかったと言う話はしたのだが、僕はしゃべったことを意識してなかったのだが、そのiPhoneのカメラアプリが壊れていることをニコニコしながら奥さんに喋っていたようで、さっき話したよと言われてしまう。ものも忘れるが、しゃべっとことも忘れてる、わ。

買い物メモにコーヒー紙フィルターと書いたらその日のうちに買ってきてくれる、奥さん、ナイス。


«前の日記(2021-01-27-Wed) 最新