2021-02-01-Mon [長年日記]

さて、2月。もう今年になって一ヶ月。

今日は読売文学賞発表。小説は、今回、該当作はありません。研究・翻訳では、角田光代『源氏物語』全3巻、訳。

[バドミントン] 子供を学校に送って、スターバックスして、ママ友Mさん夫妻と奥さんとでバドミントン。旦那さんとは干支が同じで12歳年下。疲れる。

吉野家のドライブスルー。

ミャンマーで軍のクーデタ。アウンサンーチーさんとか拘束される。

[読書] A2Z (日本語) 単行本 – 2000/1/1

山田 詠美 (著)

読売文学賞受賞。

[] 母から電話。父がものを食べられない状態になり、注射だけで生きている感じ。どこかの病院へ転院。兄がさっき、父と握手してきた、片目開けて。

兄が来てくれて、話する。近々転院だそうだ。手足のむくみは取れたが、お茶も飲まず、車椅子に乗れず、心臓とか肺にはまだ水がある。

施設は先月末で退所、荷物を引き上げた、と兄。先週の金曜日に今日来てくれと医者に言われていたそうだ。

[奥さん] 眼鏡、新調したのが、仕上がってくる。

同じ店の違う店舗で買った、よく似ているので、見比べてみると、全く同じフレーム。同じメーカーの違うバージョンくらいの違い。笑った。

今日のバドミントン、一回り違う人とやったせいか、汗かいたし、今、夜、疲れている。いい運動、大切。


«前の日記(2021-01-31-Sun) 最新