2021-02-27-Sat [長年日記]

休日。

[奥さん] 奥さんの自動車運転で心配なこと。方向指示をしないことがある。

今のn-boxにはドライブレコーダーがついていて、走行中で、危険な時はアラーム鳴るが。昨日も助手席に同情して、周りや後ろに全く自動車がいないときや、大通りで自動車が来ない時、家の周りの滅多に自動車が来ない最初の曲がり角で、彼女はウインカーをあげない。何度も注意してきた。はいはい、。と嫌がるのでなるべく注意しないようにはしているのだが。こういう頑固は改善した方がいいと思うのだ。

昨日の話の続き。

映画館から大和百貨店へ。百貨店前のパン屋「恋が愛に変わるとき」の食パンを買おうとしたら、まだ焼き上がらないので、断念。大和のデパ地下、食料品街へ。僕はやはりいつもの銀座つな八の¥1,231の海老二本など入った天丼を買う。メリーズのチョコレートの詰め合わせを僕の実家用(実際、僕の実家と僕の住んでいる家は500メートルしか離れてなくて近所)と二つ買おうと思っていた。たい焼きは焼き上がりが全部で六匹なので二つに分けてもらった。メリーズの店舗に店員がどうしても居なくて買えず。隣のモロゾフのクッキーにしようと思ったが、硬いと、母には心配なので、やはり同じ値段の¥2000ほどのチョコレートの詰め合わせを二つ買い、実家に置いてくる。自宅でモロゾフを食べてみる。さすが、メリーズも美味しいと思うが、モロゾフのこれ、いろんな形や味などが個性的に組み合わされていて感動しながら食べた。

8時30分、奥さんと子供は映画へ出かける。

奥さんが、いよいよ我々三人のマイナンバーカードをネット申請してくれた。ありがたい。


«前の日記(2021-02-26-Fri) 最新