2021-03-05-Fri [長年日記]

昨日、奥さんから家の、今は使ってない、車庫の壁の外側に付いているCSアンテナ自体が剥がれて、風でパタパタしてるってLINEがあった。今朝、二人で居間の窓から見てみるが、まだ暗くて確認できない。

[大腸ファイバー]昨日、診断書ができた。

数年前のマクドナルドの中国工場で、落ちた商品を拾ってまた戻して製造している映像を見てから我が家ではマクドナルドを一切食べてない。

今日からハッピーセットで「鬼滅の刃」シールをおまけプレゼントするそうだ。

子供が行くかどうかわからないが。

そのアンテナ、奥さんと家の外へ出て、見てくる。四角いパラボラアンテナの表面が剥がれて四角い受像部分の株に張り付いていた。

休みの日に奥さんに見張りしてもらいながら、義父の背の高い脚立があるので、その剥がれを切れるかしら。アンテナ本体は家に頑丈に付いているだろうし。

朝、回覧板を持って行き、そのBSアンテナを見てみた。発泡スチロールみたいだった。取り外せた、終了。簡単でよかった。

公文。この3月で小学校3年くらいから国語を受け持っていただいた公文教室を終了。お世話になった先生に奥さんと有志で贈り物と花束を準備している。ガラス製のペン立て、にしたのかな。

暖かいので、エアコン、こたつをOFF。浴室洗面台の扉を開ける。

出かけるまで、ちょいと、読書。

粛々、いいねえ、この小説。

[読書]ストーナー 単行本 – 2014/9/28

ジョン・ウィリアムズ (著), 東江 一紀 (翻訳)


«前の日記(2021-03-04-Thu) 最新