2004-06-16-Wed [長年日記]

[睡眠] 22:40-6:00

ぐっすり寝た。そういうときは、まだ起きた瞬間は、寝不足かなと思うくらいだ。

[こども] 食事中に足や膝を台に載せて、根競べ

コンビの「アンテレープATゆらぎER-630」の背もたれを立てて、その椅子の中に入って食事する。

頂きますや、ごちそうさまで、両手を胸の前で重なるのはちゃんと出来る。

なにか食べていて、飽きてくるような時に、そっと足首を台に載せたり膝を浮かせたりする。

すると僕がこちょこちょを足の裏でしたり、膝を押さえて台の下に納めようとして、しばし、子供と目が合い、葛藤になる。次第に足を出すと父がちょっかいをだしてくると思うのかにこにこや、神妙な表情をしながら、足を出す。

だから、行儀がわるいのよ、と言っているつもりなのに。

掃除はいつするのか

汚れたと思ったとき。

勝手に片づけられたら怒るのは、僕の性分。

ダイニングテーブルの上に新聞や文庫やメモ帳や筆記用具や各種リモコンや、・・載っかりすぎではないかなあ。すっきり何もない方がよくないかなあ、奥さん。

カウンタ

IPアドレスの二重カウントしない設定から、ページビュウ数をみることにする。リロードすればカウンタがまわるけど、どれくらい違うのかしら。

市役所へ行く

3Fの子供課へ。

市役所、子供が来なかったら、当分行かなかったであろうけど、最近はよく行く。

でもいつも子供課だけど。

[歯医者] 右上奥の歯に最終的な薬を詰め、レントゲン

1190円。次回は型どりかな。

森博嗣先生の名刺が届く

「森ぱふぇ」より。

うれしいのだが、なんだか複雑な心境(なに格好つけてるんだろ、僕)。

[]

トップ «前の日記(2004-05-31-Mon) 最新 次の日記(2004-07-01-Thu)»