2017-09-09-Sat [長年日記]

[体重] 78.05

23時に寝て、7時に起きる。

9時に奥さんと子供は出かける。今年の4月から2年間、奥さんはPTAの部長になり、今日が会合。バザーで百何十人文のコーヒーやらジュースや食べ物を扱うので、緊張していた。

その間、先生に子供を見てもらう、ので、一緒に学校へ行った。奥さんはPTAのことでナーバスになっている。

耳鳴りが少ししている。

腕立て伏せ11回

腹筋37

昨夜のバレーボール女子日本、グランドチャンピオンシリーズ、対ブラジル戦フルセットで撃破、中田久美監督、いいですね。

チャンネル録画では一週間分の10チャンネルのテレビ放送を録画している状態にレコーダーがなっている。

wowowの映画「juno ジュノ」をあらためてハードデスクに録画しようと見てみると、すでに録画されていた。子供がやったみたい。はすかい子供だ。言葉も満足に話せないが、他の方法で、iPot Touchでwebから画像を引っ張ったりして食べたいものを示したり、テレビで見ている映画を、パソコンやIPadやiPod Touchでその映画のホームページを表示したり、youtubeで見たり。果てしない、何かの才能があるのだろう。素晴らしい、ジョンレノンの歌う、ビューティフルボーイだ、僕にとって。

今朝、二日続けて、外食でラーメンとはカロリー高いんじゃないの、と奥さんが僕に言った。

確かに。

ラーメン食べて、帰宅してアイスクリームを5本、ヨーグルトも5個、コカコーラ3本、サントリー オールフリー ノンアルコールを1本。米菓を少し。食べ過ぎだよ。牛乳も飲む。

夜はほんと、ハングリーになっていて、自制できない。体重の目標があるのに、だ。

奥さんと子供が帰宅。なんでも、先生に見てもらわず、子供は一人で図書室にいた。少しして、お茶くださいと、会合の部屋に入ってきたようだ。えらいね。


«前の日記(2017-09-08-Fri) 最新