2019-09-04-Wed [長年日記]

[体重] 73.75kg

6時25分に起きた。屋根裏部屋の窓にカラスが来ていた。窓ガラスを嘴で突いて啼いている。嘴の長いカラス。奥さんによると、昼間も来ているらしい。

朝、奥さんから僕の母が大阪屋のスーパーマーケットに自転車を押して来ていて、僕の家の向かいのおばさんに会って話をした、おばさんは手押し車を使っているので、その話を、その後、奥さんは母と向かいのおばさんから聞いたそうだ。母は手押し車を使うだろうか。

[tennis] 2019 US OPEN 準々決勝

Svtolinaは勝ったが、Wawrinkaは負けた。

好きな選手の、勝った試合だけを録画したりブルーレイディスクにダビングしてます、

負けたことは忘れる。

少し寝不足。

[奥さん] 奥さんの実家へ

昨日、義母から彼女に電話。義母の近くの人が亡くなって、お悔やみ欄で知ったが義父の時に香典もらってないので、あげなくてもいいかね、という相談。今日は伯母さんからまたまた野菜をいただいたのでお裾分け。と言いながら、義母の様子を見に行く優しい奥さんでした。

昨日は、子供が公文の時、藤の木のお香屋さんでスプレー式(火は怖いので)のを¥1,500くらいで買ってきた。お香の香りを感じたいみたいそうだ。

香華楽(かから)という名前のお店か、店内に大きな猫がいて、チラシとかも猫のイラストを使っている。

https://kakara.jimdo.com

[tennis] コンタとのスビトリナの準々決勝を見てみようか。

と、コーヒーを準備したが、少し、眠いので、寝室で休む。9時に起きる。少し、休めた。昨夜の夕食、秋刀魚の塩焼き、美味しい。こいう気配りの買い物や食事を奥さんは考えてくれるのだな。

ティーガ 専用のレンズクリーナーを使ってみたが、古いほうのブルーレイデスクの録画再生機能は復活しなかった。どうもならんかったら、新品交換だわ。

母に電話。明日、父月一の検診、お互いの誕生日、梨美味しい、また何か食事したい。


«前の日記(2019-09-03-Tue) 最新