2019-10-08-Tue [長年日記]

夜中は3回ほどトイレ、右膝に痛みを感じつつ。

6時に起きる。5時ごろ目が覚めうとうとして、気持ち良いのを感じたのだが、6時に起きるまで珍しく、数回しか覚醒してなかった。半分起きてる状態が気持ちいいのに。

起きて、氷を入れたオレンジジュースとバナナ1本。

[こども] 就業体験前の挨拶

昨日。放課後、担任先生、奥さん、子供が11月にお世話になる事業所へ挨拶に行く。その際、一台の自動車で行くのでなく、担任先生、奥さん二台で出かける。作業をしているところを見学して、彼は両手を真似していたので、職員の人が「やってみる?」と誘われ、やってみた。難しいようだった。その、意欲がいいね。

学校では女の子のSさんと、校歌を歌うときの歌詞を書いた紙を曲に合わせてめくる担当になり、最初の行事もうまくいったようだ。えらいね。

[amazon] 誕生日の子どもたち (文春文庫) 文庫 – 2009/6/10

トルーマン カポーティ (著), Truman Capote (原著), 村上 春樹 (翻訳)

[読書] 作家はどうやって小説を書くのか、じっくり聞いてみよう! (パリ・レヴュー・インタヴュー I) 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/28

青山 南 (編集, 翻訳)

[右膝半月板損傷] リハビリ

奥さんが子供を学校へ送った後、帰宅して僕を乗せ、実家の母を乗せ、また(学校の近く)田刈屋の根塚整形外科へ、母はだいぶ痛みが収まり、骨粗鬆症の注射を受ける。その後僕を自宅で下ろして、奥さんに買い物に連れて行ってもらう。

朝から雨で、寒かった。半ズボンで病院へ行ったし。風邪ひきそう、まだ、寒さに慣れてない。帰宅して、コーヒーを淹れて飲む。ほっとする。


«前の日記(2019-10-07-Mon) 最新