2019-10-09-Wed [長年日記]

[体重]75.95kg

5時に目が覚め、6時に起きる。

昨日、男子トイレに蟻を奥さん見つけ、蟻の巣ころりをセット。石灰が一番有効か。

子供が赤い羽根共同募金の貯金箱を持ってくる、少し100円玉を入れる。

macのosのアップデートがハードディスクの容量不足でインストールできずにいた。アカウントを一つ削除してやっとアップデート、続いて、ウィルスソフトのアップデート。

その過程。奥さんが風呂入ったり、ウィルスソフトのシリアル番号がわからなかったり、子供が左手薬指の爪切りの後、逆剥けを取って出血していたり、怒りのボルテージの針が激しく動いていたね、と奥さん。

何とかことなきを得て平静になりました、が、誰に怒っていたのでしょう。反省。

帰宅する自動車の中でも、奥さんとの二三年前の僕の行動を反省したり。

風呂上がりに髪の毛を見ると、頭皮がよく見えるようになってきた。髪の密度がなくなってきた。

年老いてきただな。

テレビのリモコンを探したり、(どこに置いて、用事を終えて帰るともうどこに置いたのかということになる)。

[読書]作家はどうやって小説を書くのか、じっくり聞いてみよう! (パリ・レヴュー・インタヴュー I) 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/28

青山 南 (編集, 翻訳)

ジャック・ケルアック のところを読んでる。

モリッシー のインタビュー本も読まないと、というので二階から居間に下ろす。まだ読んでない。


«前の日記(2019-10-08-Tue) 最新