2020-07-20-Mon [長年日記]

[体重] 78.15kg

昨日昼、コンビニのサンドイッチ、いつも二つなのに、三つ食べたからか。少し、体重減らす意識を。

[こども] 就業体験

今日から。

[] 小規模多機能型施設 飯野タウンなごみ へ

今日から。

昨日の父は、肩で息をしていて、声も発することなく、10時半頃ご飯を食べていた。久しぶりに父を見た奥さんは、小さくなった気がすると僕に言った。

いつものように昨日は22時前に寝て、5時くらいに目が覚め、6時前に起床。

[奥さん] 緑内障の検査。

予約なしでも受けらるそうだ。

[読書] モリッシー自伝 (日本語) 単行本 – 2020/7/17

モリッシー (著), 上村 彰子 (翻訳)

この頃の僕の読書の場所のお気に入りは、居間のどんなところでもなく、玄関の扉を見ながら、家の入り口の最初のところに腰掛けて、あるいはうつ伏せになり、読む。外の音が少し聞こえるのが気持ち良い。

[奥さん] いろんな用事をマルチにこなす、それはもう才能。

子供を送り、目医者、地区センターの図書館、スーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストアと八面六臂な活動だ。本屋には行ったのか。漫画レンタルして本を(多分村上春樹の新作「一人称単数」だな)買った。才能だわ。尊敬する。GUにも行ってる。何だろ、この偉業。素晴らしい。


«前の日記(2020-07-19-Sun) 最新