2020-08-04-Tue [長年日記]

[読書] 読書の日記 本づくり スープとパン 重力の虹 (日本語) 単行本 – 2020/3/11

阿久津 隆 (著)

あとは、植本一子を数冊、ランダムにつまみ読み。楽し。

暑い。

奥さんと八重津浜、海に浸かる。

その前に、奥さんは内科で肺がん大腸がんの検診結果を聞きに、異常なし、だが肺のレントゲンの時に息を吸って撮ったらしく、半分くらい映ってなかったとか。

その時、同じ病院に兄がきていて、挨拶したそう。兄は24時間心電図を記録する装置の装着に来ていて、明日、この病院が休みだが、病院のポストに返却するようだ。何回目かの記録取りだそうです。

で、その時、兄から奥さんへ、どうも昨日の僕と母の電話で、父のところに母が行ってきたの?と聞いたことにカチンと母がきて、母が怒っているようなのだ、ま、いいか。見舞いに、父の顔を見に行ったのと、単純に僕が聞いただけなのに、父のところに行ってない母を詰った、批判されたと母は考えているのだろう、か。

[読書] 仕事本 わたしたちの緊急事態日記 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/6/23

尾崎 世界観 (著), 町田 康 (著), 花田 菜々子 (著), ヤマシタ トモコ (著), 川本 三郎 (著), 立川 談四楼 他77人 (著)

[読書]POPEYE(ポパイ) 2020年 8月号 [ポパイの読書案内。] (日本語) 雑誌 – 2020/7/9

奥さんからLINE。自動車のエアコンが効かない、と。今朝、彼女の自動車の中で、そろそろ新車買おうか、N-BOXでもいいなあというので奥さん決心したようであった。その声をその自動車が聞いてたんじゃない、と彼女にLINEした。以心伝心。ではなくて機械伝心?

ディーラーに行く途中にエアコンが復調、とりあえず、診てもらうそう。

ディーラーでエアコンガス補充、リレー点検、新車NーBOXを勧められたそうだ。


«前の日記(2020-08-03-Mon) 最新