2021-03-11-Thu [長年日記]

東日本大地震から10年。

昨夜は冷凍庫にコストコのピザが二切れ冷凍されていたので、食べる。夕食はメンチカツであった。美味しかった。

wowowで映画、邦画、2015年公開『恋人たち』を見る。録画する。

今朝、5時にトイレ。子供が二度寝に来て、添い寝少しして、また一人で寝て、起きたらしい。まどろみながら5時30分から3回ほど腕時計で時間を見て5時45分に起きる。この微睡んで夢うつつの時は、生きる愉しみの大きな一つである。

朝、奥さんが、みんなの体温管理。体温計でそれぞれ体温を起きたときに計り、写真をとり、子供のデータは学校に提出するのでメモしている。

そして、読んでいる時が、もう一つの生きる愉しみな、『失われた時を求めて』

[読書] 失われた時を求めて 1 第一篇 スワン家の方へ 1 (集英社文庫) 文庫 – 2006/3/17

マルセル・プルースト (著), 鈴木 道彦 (翻訳)

[奥さん] 奥さんの美点、その一つ。

送迎の帰り、用事でファミリーマートへ、ついでにスイーツを買ってくる。

もう、朝、9時からの、コーヒー後の紅茶と共に、スイーツ食べる、たまらん、うまい、幸せ、ありがと。

[奥さん]花粉症で、目がかゆい、とおっしゃる。

外に行きたくない!と。


«前の日記(2021-03-10-Wed) 最新