2020-06-09-Tue [長年日記]

株主総会で配られるお土産の配布が今年から無くすと付記されていた、株主の平等性云々。

二人が出かけて、会社へ行くまで、今日は10時30分過ぎに出かける。

[読書] 富士日記(中)-新版 (中公文庫) (日本語) 文庫 – 2019/6/20

武田 百合子 (著)

玄関のサンスベリアやサボテンに水をやり、玄関の床、寝室への階段を雑巾。その玄関で読書、暑くなったので、居間にエアコンで、読書。

次第に飽きてきて、流し読みにしちゃう。

[読書] 富士日記(下)-新版 (中公文庫) (日本語) 文庫 – 2019/7/23

武田 百合子 (著)

あとがきから読む、武田百合子、武田花、山荘を手放したそうである。猫も犬も人間も、死んで行く。楽しい思い出も胸に突き刺さる、と百合子。ちょっとしたこと、靴を揃えたり、相手のことで何かするのが、愛ってもんだ。

玄関のマットの上で寝転んで読み進める。

[大腸ファイバー] 6月29日不二越病院の予定。

毎年なんらかんらで、少々イラつく、が、目の前にある

フアちゃん日めくりカレンダーの9日は、

「めんどくさい」って

ドラッグワードだかっら

絶対だめ!

とありがたいお言葉。素晴らしいフアちゃん。

[内科] 先週血液尿検査。結果を聞きに12日にでも。

血圧、140を超えるようになったし。そろそろ薬、か。

[奥さん] 布マスク5枚買ってくれたそう。

暑くなるし。

https://arnon.jp/shuwa

[読書] 孤独の価値 (幻冬舎新書) (日本語) 新書 – 2014/11/27

森 博嗣 (著)

今日の讀賣新聞の雑誌の広告、週刊現代。

「60過ぎたら孤独を友だちにしなさい」

妻を亡くし、夫を亡くし、人は誰しもひとりになるのだから。

と。

自動車運転免許書の更新業務が昨日から始まったとのこと。平日のみ。今年は更新なので業務再開は嬉しい。みんなマスクして、ソーシャルディスタンスで距離をとりながら。入り口に外に椅子を数個出して待機していた。


«前の日記(2020-06-08-Mon) 最新 次の日記(2020-06-10-Wed)»